暑い日に食べたくなる物〜

久しぶりの更新です。6月は、お客様が多かったり、思いっきり”断捨離”(いろんな物を捨てました)したりで、忙しく、少々バテぎみでした。
7月に入り、このところのNYは、”蒸し暑い”ので、ますますバテております。
そんな時に食べたくなる物〜酸っぱい物、辛い物、、、ですね。

ナンチャッテ酸辛坦麺を作ってみました。大蒜と唐辛子、生姜をきかせて、豚肉とピーマン、しし唐、玉葱を炒めて、醤油と酢で味付けた餡かけを作り、醤油ラーメンにのせただけ。このすっぱ辛さは、いいです!

今日は変わったカレーが食べたくなり、いろんなハーブ(オレガノローズマリー、タイム、バジル、コリアンダー)を入れて、ドライカレーを作ってみました。なかなか美味しくできて、幸せ。