上野でお花見

良いお天気。上野は、平日なのに、沢山の人で賑わっていました。

不忍池の周りをお散歩。



屋台も出ていて、一瞬、「花より団子」になりそうだったけど、、、そこは、がまん。帰りに、松坂屋に寄って、クリームソーダを久しぶりに。

今日のランチは、松坂屋裏にある、蓬莱屋で。夫はひれかつ、私は串カツ、メンチカツ、一口カツが入ったお弁当を注文。ここは、カツはもちろん、付け合わせのシャキシャキしたキャベツ、香りの良い味噌汁、少し固めのご飯、全てが完璧。ご飯とキャベツはおかわりできます。夫は、ヒレカツ定食を注文した時に、既に「キャベツ1枚追加!」ってお願いしてました。私も、勿論、おかわりしましたよ。
隣の席の小学生らしき男の子が、「おいしい!」って、叫んでいました。「んでしょ!」って、言いそうになった私です。


景色だけじゃなくて、美味しいものがあったら、もっと楽しい。幸せな時に感謝!