NYは、もう秋です。

残暑お見舞い申し上げます。


日本は、お盆も終わり、暦の上では秋ですね。でも未だ暑い日が続いていると思います。

NYは、すっかり秋の気配で、このところ、朝晩は摂氏20度を切っています。
我が家はベランダを開けて置けば、日中でも冷房が要らないし、今年は冷夏でした。
昨日のブライアントパークはこんな感じで、落ち葉が。。。夏が終わってしまうと想うとさびしいです。

そんな中、ちょっとだけ、嬉しいのは、大好きなイチジクがお店に出始めたこと。

これ、オーガニックです。なので、安心して皮ごと食べることができます。
最近は、近くのホールフーズで、皮ごと食べる物、葡萄やベリー類(苺、ブルーベリー、ラズベリーブラックベリー)やレタス、ブロッコリなどの野菜はオーガニックを買うようにしています。

10個入り3.99ドルで買った無花果、夫は、生はエグイと言うので、夫用にワイン煮を作りました。

ベランダの鉢植えミントを摘んで添えました。そう言えば、今夏は昨夏に比べると、ミントの育ちも悪かったように思います。