2月によくしていたランチ




今月は、外は毎日氷点下の気温だったので、あまり出かけず、、と言って、家の中ばかりでは身体も鈍るし、、、食料品の買い出しはしないわけにいかないので、、、散歩がてら10ブロック先のホールフーズまで買い物に、ほぼ1週間に2回のペースで出かけました。で、ついでにしたランチが、上の写真。
サラダバーから選んでトレーまたはボックスに入れて、量り売りで会計(これで、6ー7ドル位)し、カフェスタイルの大きなフロアで、好きなテーブルについて食べる。食後は本を読んだりして、買い物を含めて1時間半程ゆっくりするのが、最近の楽しみでした。
ちなみに、本は、澪つくし料理帖の読み直し、現在9巻目です。