今週にお題「NYの年末年始の風景」

あけましておめでとうございます。

NYも年が明けました。タイムズスクウェアのカウントダウン、毎年、テレビで観るだけですけれど。

年末年始は、街がざわついているので、あまり、出歩かないのですが、一昨日、5番街を通りかかったら、サックス フィフスアベニューのウインドーの飾りつけが綺麗だったので、



ついでに、通りを挟んで、真向かいのロックフェラーのクリスマスツリー、相変わらず凄い人出でした。遠目に夜の雰囲気を撮影。


晦日は、朝から紅白歌合戦をTVじゃぱんで観て、日中は煮物作りや掃除をして、夜はゆっくりと、また紅白歌合戦を再放送で観ながら、年越し蕎麦を食べました。

今回の鰊蕎麦は、出汁を上手にとれたからか、夫から褒められ、気分の良い年越しになりました。
茅の舎のダシ粉、まぐろ節、鰹節、昆布、椎茸の戻し汁を入れてみました。それに鰊の煮汁も。旨味成分がいっぱい!