なんとなく幸せな春の日曜日

朝から青空の気持ち良い日曜日。午前中は、夫も私もそれぞれの小物を整理。

抽斗の中から出てきたお気に入りの可愛い缶や小物。処分することに決めて。断捨離、進んでます。

午後、二人でお散歩。とりあえずタクシーで5番街の90丁目まで向かう。

グッゲンハイム美術館の向かい側、セントラルパークの池に面した小径の桜並木。



他にも春のお花たち。


]

メトロポリタン美術館の横を通り抜けて、5番街をミッドタウンまで歩く予定だったのだけど、、、


ギリシャのパレードに出くわし、セントラルパークの中の道を59丁目まで歩くことに。
で、一休みは、プラザホテルの中にあるフードコートで。

ここで、Bouludのマドレーヌとカフェオレを。それにPayardのエクレアも食べて、、、
また歩いて、、、結局、44ブロックも歩いて我が家まで。

で、以前描いた絵に金スプレーをかけて、お化粧直し。

綺麗なお花を見て来たので、また何か絵を描きたくなってきたりして。。。

で、陽射しは暖かかったけれど、空気は少し肌寒かったので、夕方に、早めのお風呂に入って、身体を温めて、

お風呂あがりのビール、美味しい!私はサッポロビールのファン。
ゴルフ、マスターズを観て、

松山英樹選手、大健闘でしたね。

今夜はビーフカレー。その前に、

我が家のサラダは、ほぼ毎日1回は、こんな感じ。ブロッコリー、カリフラワー、トマト(今日はクマトという赤黒いトマト。甘くてジューシー。)それに、赤パプリカを焼いて、皮を剥いたもの。トマトやパプリカが甘いので、ドレッシング無しで黒胡椒のみ。

そして、食後は、

チリ産の赤ワインを飲みながら、
これから、TVじゃぱんで、大河ドラマ真田丸を観ます。

充実した日曜日に感謝!!