春が近づく


今日はお節句。毎年登場してますが、自作のお雛様の絵です。

2017年2月は、夫や自身の健康診断などで、病院通いが多く、慌ただしく過ぎました。

随分と時間を費やしましたが、ロングジャケットを仕上げました。生地の織りのせいか、扱っている間に襟元の辺りが延びてきたりして、仕上がりがダブついたのが残念。

袖口のカフスはアップリケで、なかなかいい感じ。


6番街、ブライアントパークの向かい側に、ホールフーズが開店し、最近は、我が家から20分ほど歩いて、まず紀伊国屋書店に寄った後、ここで、オーガニックのフルーツなどを購入。春になったら、5番街から公園を抜けての散歩も気持ちよさそう。

先日購入したサライは、猫特集。付録の歌川国芳の猫の絵付きの一筆箋は、なかなかおもしろい。


東海道五十三匹。五十三次にひっかけて、日本橋がにほんだしだったり、川崎がかばやきだったり。。。けっこう、無理があるな。