ヘルシー食生活週間

oneichan092009-07-18

新幹線で博多に向かっている。

朝ご飯は、大丸開店を待って買った、柿安のお弁当。
黒米入りご飯(刻んだサツマイモが乗っている)と、筑前煮、鮭竜田揚げ、ポテト、茄子マリネ、ひじき煮、小松菜お浸し、卵焼き、金時豆と椎茸煮 って、おかずいっぱい!そして、どれも美味しい!

同じく柿安で買ったシャキシャキサラダは、豆もやし、黒、白インゲン豆にレンコンのキンピラが混ざっているもの。特別にドレッシングもかかっていないようで、キンピラの味で食べるサラダだね。繊細質いっぱいでヘルシーだと思う。NYに戻ったら、作ってみるつもり。

あと、大好きな横浜埼陽軒のシウマイ〜最近は、6個入りの箱も売っているのねぇ。これは、夫と3個づつ食べた。

完食です。満足。