掃除と料理の1日

掃除と料理の1日なんて、このタイトル、ちょっと、かっこいいかも〜?

気持ちのよい晴れの天気だったので、先日、Bed Bath & Beyond で購入した、ブラシを使って、ベランダの掃除。

その後、ペキニーズのぺエスケを洗う。

で、夫とランチに出かけたら、ストリートフェアに出くわし、デモをしていたモップを購入。Super PVA Mop

先についてるスポンジは、吸水性が良い。で、早速、台所、リビングの床を拭いてみたら、水を含んだモップがけっこう、重くて、疲れた〜。雑巾がけの方が好きかも〜。
それに、今日は、ウチの冷蔵庫、SUBーZERO の上部側面に付いているフィルターの埃を、踏み台に乗って、掃除機で吸うという作業もしたよ〜。おお〜っ、肉体労働だ〜ぁ。


あっという間に3時になり、慌てて、買い物に出た。今日は、前からやってみようと思っていた、コーンポタージュ作りに挑戦。ユニオンスクウェアでコーンを買って、美味しそうな葡萄(デラウェア)を発見。味見したら、まぁまぁ甘い。ただ、種が多いので、やっぱり、夫、”種を出すのが面倒だから、ジュースにしてくれ〜”だって!

スープ作りは、けっこう、手間のかかる作業だったよ。 

実は、黄色い、スイートコーンを買ったつもりだったんだけど、ウチに戻り、皮を剥いだら、バイカラーだったぁ。なので、色が悪い。でも、味は、まぁまぁ。
ただ、思うに、缶詰のスイートコーンで作る方が、簡単だし、美味しかったりして〜。(>。<)