最高に美味しいイタリアンワイン


12月初めのある日の夕方、たまたま入った、Fig &OLiveとというワインバーで、バーテンの女性おすすめのイタリアンワイン、Ityneraをいただいた。これが、すっごく美味しかったので、忘れられない味になり、ネットで検索するも、購入先が探せず。。。今夜は、友人(食べることと飲むことが好きな)を誘って、二人で忘年会がてら、そのワインを再び! 友人も絶賛だったよ〜。☆☆☆☆☆ 

このワイン、香りも良く、まろやかな味わいで、チーズにも良く合う。6種類のチーズはどれもフレッシュで、美味しい。添えられた、Fig(無花果)のペーストや煮た物、オリーブ和えも美味しかった。ローストしたパンにオリーブオイル(オーストラリア産2種類とカリフォルニア産)をつけて食べるのも、なかなか良い。

友人は、仕事帰りだったので、パスタを注文。このシーフードのペンネは、最初、今ひとつの味だなぁって、思ってたんだけど、底にたまったソースを良く混ぜたら、まぁまぁになったよ。すごい量だったので、残りを友人、明日のランチ用にお持ち帰り〜。

今夜は、私、夫との夕飯を済ませてから出かけたので、ボトル半分楽勝でした〜。夕飯に作ったのは、大根、里芋と鶏肉の煮物。近くの日系食料品店で手に入れた里芋は、ネットリと、甘さたっぷりで、美味しかった〜。お正月の煮しめ用に、暮れまであるといいなぁ。