NYに戻ったら、雪、雪。

NYに戻ったら、雪景色。

そして、一夜明けた今日も雪。

我が家のベランダの手すりに積もった雪〜なんか、縄でもまきつけたように、ぐるっと雪が!こんなふうに、積もるの、不思議だよねぇ。後ろに見えるクライスラービルが寒そうだぁ〜〜。

また、NYでの寂しい食生活が始まるよ〜。

昼に作った、野菜と稲荷(いなり寿司用の甘辛く煮てある物を使用)の卵とじ。稲荷がかなり甘いので、他の味付けは一切していない。

本当は、豆腐チゲが食べたかったんだけど、キムチもジャンもないので、味噌汁仕立てに生姜の摩り下ろしたのとごま油を加えたら、”ナンチャッテ”になりました〜。いただいた根昆布を一晩水に浸け、出汁として使用(鰹だしも加える)し、刻み昆布も入れてみた。