また買っちゃった!器


ずっと断捨離の”捨”を実行してきて、食器棚にスペ−スが出てきたところで、やっぱり、新しい器が欲しくなってきちゃったこの頃。
レキシントン街、69丁目と70丁目の間にある、和食器のお店、Sara からセールの案内が!
行ってしまいましたよ!夫と二人で。どうも一番のりだったようで、いいものいっぱいでした〜。

実は、陶芸をやる私なんかよりもず〜っと器好きの夫。これもいいね。あれもいいね。って、、、結局、ウチの食器棚は、また満員になりそうですよ〜。”断”ができません!今日、買った器達(右端のクリスタルグラスは、スチューベングラスで昨年暮れに買い求めた物)、これから料理を盛って、少しづつアップしていこうと思ってる〜。何を盛るか考えるのは楽しいよねぇ。

中央左の青磁色小鉢(オクラのたたきを盛ってみた)、今日入手の、有田焼き、弥左ェ門窯、7代目松本哲さんの作品。


近く(70丁目と71丁目の間)のSi Caffeで、お茶。ここは、自家焙煎のコーヒー豆を使用しているの。香りがGood!