今週のお題、「この春始めたいこと」は、野菜中心の食生活だよ。

元旦もそうだけど、4月ってのも、何か、新しいことを始めようと思う時だよね〜。

ウチは、成人病を気にする夫のため、私の美容のために、野菜中心の食生活を始めることにしましたよ〜。なるべく外食を控えて、ウチご飯。


昼の献立。ほうれん草の大蒜炒め、山芋千切り貝割菜添え、大根おろし、ひじき煮、冷奴、納豆。これに玄米入り白米ご飯。なんか、お坊さんみたいだなぁ。

夜は、お刺身ご飯。油揚げと葱の煮物、茄子の油焼き、ほうれん草と椎茸の土佐酢和え、和え物(胡瓜、紫蘇、茗荷、鰹節)

こういう食事って、NYだと、材料調達に苦労するんだよねぇ。それに、高い。茗荷は、1つ3ドルとかするし、胡瓜だって、1本3ドル。。。いつまで、続けられるかなぁ?