NYで桜、発見〜春が来てるね。

NYにも、春がやって来てるんだなぁって感じた一日でしたよ。

昼頃は、とっても良いお天気だったので、久々に、夫と散歩。パークアベニューの38丁目あたり。中央分離帯の木々も花をつけ始めていたよ。写真の木は、木蓮だね。

そして、夕方は、残念ながら、雨。こうやって、だんだんと、一雨ごとに、暖かくなっていくんだよねぇ。
48丁目、パークアベニュー沿いにある、JP Morganのビルの前、美しい花をつけてる桜の木を発見。

今日の一品。

蒟蒻のキムチ炒め。胡麻油で炒めて、鷹の爪を加えただけ。キムチの味のみで、充分美味しかったよ。箸休めや日本酒のお供にグ〜。味の濃い方が好きな人は、醤油とか、麺汁とかを足すと良いと思うけど。