久々のファーマーズマーケット


いつの間にか、ファーマーズマーケットの季節になっていました〜。
久々に行ったユニオンスクウェアで、今日は、蕪を大量にゲットして来ましたよ。りっぱな葉がついていたので、刻んでガーリックと鷹の爪を入れて、油で炒めてチョットお醤油をたらして、、、なかなかの美味しいおかずになりました。写真、蕪を二束も買ってきてしまったんだけど、最初のブースで右側の土がいっぱいついてる束を$2.50で購入、その後、別のブースで、綺麗で美味しそうな蕪を発見してしまい、$3.50で購入したのです。二束とも味に差はありませんでした。綺麗なだけで1ドル高い?

午後、47丁目の公園に出ているマーケット(毎水曜のみで規模も小さいけど)に行ったら、いろんなスクワッシュを使った料理のデモをしてました。オリーブオイルにガーリックを入れてスクワッシュ(ズッキーニ)を焼いて、塩で味付けただけなんだけど、それぞれ、味が違うのよねぇ。ちなみに、お箸を使ってるのは、韓国人ファーマーのブースだからですね。私は、ここで、紫蘇の葉をゲット。で、紫蘇味噌を作っちゃいました〜。お酒のあてによい1品です。って、炊きたてご飯にも合うよ。玄米ご飯にも合うね。