ライカのデジカメ



夫が3年程前に購入していたライカのデジカメを使ってみた。


上がライカで撮影。下が今まで使っていたキャノンのIXY9001Sで撮影。
違いがあるかな?

最近は、一眼レフを持ち歩く人をよく見かけるけど、、、私は、ブログ用にはやっぱり、軽くて、携帯の楽なデジカメが好き。たまに、携帯電話iPhoneで撮った写真をアップすることもあるけど、それだと画質が今ひとつなんだよね。

ということで、ライカC−LUX3で撮った料理の写真

里芋の含め煮、冷凍しておいた柚子をちらしたら、とっても美味しかった。

今日のお刺身、つまに使った山芋とカボスがテーマって、盛り付けがいまひとつですが、、、

やっぱり、ライカ、違いますねぇ。線がシャープだわぁ〜〜。