今週のお題〜この夏の思い出

この夏の思い出、一番ハマッたのは、ベランダで過ごすこと。いろんな植物を置いて、楽しみました。

茄子の鉢植えは、


ファーマーズマーケットで買って来ました。

紫色の可愛い花を愛でたり、なった実は、

こんなふうに切って、

同じく、ベランダのバジル、スィートペッパーを使って、

こんなパスタを作って、一石二鳥!

そうそう、ファーマーズマーケット通いも、よくしました。
アメリカ産の胡瓜って水気が少なくて美味しくないので、日本の胡瓜(日本種をこちらで育てている)を手に入れるため、毎水曜日は、2番街47丁目の公園に出るテントに通って。

ユニオンスクウェアのマーケットは、観賞用の植物や切り花も沢山出ています。


ハラペーニョです。

これは、観賞用の唐辛子。実の色が可愛い。絵になりそうなので、購入。

こんな、ススキ?の鉢植えも売っていて、もう、秋。。。ざびしいです。