今夜のウチご飯、好物を。

今夜は、私の好きな物を作って食べました。

近くの日系食料品店で冷凍ですが、烏賊が手に入ります。それに、日本の大根、里芋もアメリカで作っているので、手に入るので、たまに、烏賊と里芋、大根の煮物を作ります。
色が薄いですけど、しっかり味は入っています。”ヤマキの割烹白だし”で味付けしました。


茄子とパプリカのグレープシードオイル焼き。生姜醤油で食べました。茄子も日系食料品店で。1本1ドルと高いですけど、米茄子ではこの味は出ません。パプリカはアメリカの物、ホールフーズでオーガニックを買っています。甘くて美味しいです。


デザートは、レーニエ・チェリー。佐藤錦のように美しくはないですけど、これでも充分に甘くて瑞々しくて、大変美味しいです。で、安いです。1パウンド9ドル(この量で5ドル位)は、魅力です。

ずっと、日本の方がなんでも美味しいと思っていましたが、最近、こちらの野菜にも、美味しい物があることに気づきました。