ウチごはんが美味しいね。


今日は、一日忙しかった。久しぶりに、陶芸三昧。欠けた器の直しをしたり、、、、
なので、お夕飯の支度は、手抜き! って、いつもと、さほど変わらないんだけど、、、近くの日本食レストランからのお惣菜テイクアウトと、新米の炊き立てご飯で、幸せ。

それでも、ちょっと手は加えたのよー。銀鱈の西京漬けは、ウチのオーブンで焼いたしー、サラダは、器に盛りつけなおしたしー。で、お味噌汁は、里芋とモヤシを入れて、三つ葉を入れたら、ナンカいい感じ。それに、茄子の油(グレープシードオイルと胡麻油)炒めを作りましたよ。味付けは、羅漢果糖と自家製麺つゆで、胡麻と柚子をちらして。
そうそう、柚子が手に入ったのです。dainobuという日系食料品店で、売ってたのよー。先日は、柚子味噌も作ったし、種で、化粧水も作っちゃたー。それについては、またアップすることにして。実は、新しいPC(ソニーVaio、ラップトップ)が問題ありで、こうやって打ってる間に、何度も、データが飛びそうになるの。なので、しょっちゅう、下書き保存をしながらの作業なのです。。。フーーー。