今月ハマッタ食べ物

引き続き、2014年1月にハマッタ食べ物

これは、イタリアンレストランで食べたグリルド・カラマリのサラダですけど、この中のリークにハマリました。リークは、日本の長葱と似ているけど、少し硬めで、香りは葱よりも柔らかく、苦味よりも甘味の強い野菜です。焼いて、このようにサラダで食べても美味しいし、炒めてもよし、煮てスープにするのも美味しいので、料理によく使いました。


オメガ3を摂取できるように、豆乳とコーヒーを半々の割合で混ぜた物に、

このオーガニックの胡桃をミルで粉末状態にしたのを入れた飲み物。毎朝飲んでます。胡桃の苦味と香ばしい味がコーヒー豆乳にあい、好きです。オメガ3は、悪玉コレステロールの上昇を抑え、老化防止になるそうです。そして、蛋白質と一緒に摂取すると効果アップなんだそうです。