シアバター、シミが消える?

フロリダの友人からいただいた、混ざり物無しの100%シアバター(アフリカ産)〜 食べ物ではありませんよ〜。ボディークリームのような物。シアバターについては、http://paz.qee.jp/shea/ で。

昨夜、早速、お風呂上りに使用。かなり固い。まず、少量を手にとって、手のひらの体温で温ためてから身体中、顔や首にも塗ってみた。朝、お肌ツルツル。特に、顔は、今日1日中、しっとり感があったよ〜。友人曰く、朝、晩塗ったほうがよいそうなんだけど、、、チョット、匂いが気になるので、朝は、顔や首には使用せず。
効用は、シミや小皺が消える〜友人は、ゴルフでできた手のシミが消えたんですって。そして、大きな皺は無理だけど、小皺は消えたそう。
このパッケージには、関節痛にも効くって書いてある。なので、昨夜、夫の顎関節に塗って、マッサージしてみた。そのおかげかどうかは、さだかではないけど、、、今日は、昼に外食できたわ〜。だいぶ、噛めるようになりました〜。


Basta Pastaで夫が食べたヤングチキンのチーズ焼き。前回、私がオーダーした時、塩が強いと感じたので、今回は、塩控えめでお願いしてみた。チーズとバターのみで、ちょうどよい塩加減になっていて、美味しかった。

私がオーダーしたのは、今日のお勧めパスタ、サフランソースのスパゲティー(サーディーン、松の実、レーズン、バジル入り)は、大好きな松の実がよいアクセントになっていて、レーズンの甘さとサーディーンの軽い塩辛さのバランスが絶妙で、とっても気に入った。

我が家は、今週、ずっと、おかゆか柔らかめのご飯だったので、夕飯に炊いた、久々の普通の硬さの白米ご飯に感動!